

崩壊廃校Ⅲ

この日は広島の廃墟仲間と調査探索している日だった。

航空写真で廃旅館だと思っていた物件に向かった。


7840.jpg


丘の上にその建物は存在していた。

この立地だと廃旅館ではないかもしれないと思った。



7669.jpg

立派な石垣の上に建っている。

石垣の下を奥に進んでみる。


7674.jpg

曲がり角を曲がると石柱が残っていた。

これは門柱??

石垣・・・門柱・・・広島の廃墟仲間がきっと廃校だと言った。

予期せぬ廃校との遭遇にテンションが上がる(^^)

7689.jpg

さらに奥に進むと二代目ボンゴ君が休んでいた。

草木が茂っていて想像できないが、ここはグラウンドだった場所のようだ。


7297.jpg

ここで40年前の航空写真

まだ校舎が健在でグラウンドも綺麗な状態です。


7299.jpg

こちらは最近の航空写真

グラウンドが森になり、校舎の屋根は飛び飛びになっているので崩壊していることがわかる。


7687.jpg

育った草木の影響でグラウンドから校舎の全景は見えない。


7691.jpg

ただ正面校舎が崩壊していることは確認できる。


7698.jpg

そろそろ中に入ってみよう。


7732.jpg


正面玄関の隣の部屋

こちらは職員室だったようだ。

壁は崩落し床板は落ちてしまっているが、なんとか室内の雰囲気は残っていた。


2778.jpg

壁にこの紙が残っていたので職員室だと判明した。

当時の時間割表のようだ。

現在の『ゆとり』とは違いきちんと土曜日まで授業があったようだ。

教員たちが休みたいと始めた『ゆとり』が日本をダメにしていると思う。


7733.jpg

正面玄関の扉は固く閉ざされていたが、周りが崩壊しているので意味はなくなっていた。


7735.jpg

職員室前の廊下は意外にも綺麗に残っていた。

奥の方は崩壊してるけど・・・


7734.jpg


正面校舎の向かって右側の部分は廊下も教室も崩壊していた。

グラウンドのように草木が茂っていたので崩壊してから長い年月が経過している様に思われる。


7742.jpg

さて左側の部分に行ってみますか。

奥に見えるのが左側の校舎部分で、こちらは石垣の上に見えた部分なので校舎が健在なのは判明している。


7759.jpg

ただ廊下の部分は崩壊している。


7781.jpg

机が一つだけポツンと残されていた。


7792.jpg

ちょっと可愛い(^^)


7778.jpg

『すききらいをいわない』

確かに食べ物に関してはそうだが、人間関係は『きらい』と言わなければ上手くいく。

なかでも異性関係はとりあえず『すき』と言っておけば大丈夫だ。


7801.jpg

素晴らしくレトロなトイレだ。

この学校に歴史があることが分かる。


7819.jpg

向かって右側で残っている建物へ。

教員宿舎のように見える。


7821.jpg

2階建ての2階部分は傾いていた。

『学校をきれいに よごさないように』

廃校への訪問者には守ってもらいたい。
関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とし坊

Author:とし坊
岡山県に住んでる『とし坊』です。

自然に還りつつある建物(廃墟)や廃車(草ヒロ)を残っているうちに写真に残しておこうと探索してます。

たまに好きな工場夜景も撮りに行ってます。

まだまだ写真は下手なので練習中(笑)

ライトペインティングなる新ジャンルにも挑戦!

ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。

カメラ
PENTAX
ist DL2→K-7→K-5→K-5Ⅱs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグリスト

廃墟 廃校 煉瓦 レンガ 軍事遺構 草ヒロ 廃線 廃船 風景 夜景 ライトペインティング 廃道 廃医院 

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
