スポンサーサイト


旧児島隧道

岡山に残る明治期に作られた廃隧道です。

現存している明治期のレンガ隧道(657m)は岡山では貴重な存在です。

明治43年の宇野線開業に合わせて建設され、昭和35年の宇野線電化に伴って廃止されました。

建設から100年、廃止されてからも50年以上経過しています。

まずは玉野側抗口


5297.jpg


薮漕ぎが必要ですね(笑)


5303.jpg


10分ほど格闘してたどり着きました。
重厚な石積みレンガ巻きです。


5310.jpg



5306.jpg


廃トンネルにはお決まりの不法投棄がありました。
スズキの原付のようですが、車種は・・・分かりません。
2輪整備士失格ですね(笑)


岡山側抗口へ行ってみます。
通り抜ければ早いんですが、ちょっと長いので車で峠を越えます。


5392.jpg


こっちはジャングル状態です。


5351.jpg


ちょっと不気味です。


5358.jpg



5368.jpg



5346.jpg


最近は見なくなった木製電柱がジャングルに埋もれてました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とし坊

Author:とし坊
岡山県に住んでる『とし坊』です。

自然に還りつつある建物(廃墟)や廃車(草ヒロ)を残っているうちに写真に残しておこうと探索してます。

たまに好きな工場夜景も撮りに行ってます。

まだまだ写真は下手なので練習中(笑)

ライトペインティングなる新ジャンルにも挑戦!

ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。

カメラ
PENTAX
ist DL2→K-7→K-5→K-5Ⅱs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグリスト

廃墟 廃校 煉瓦 レンガ 軍事遺構 草ヒロ 廃線 廃船 風景 夜景 ライトペインティング 廃道 廃医院 

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
