

早瀬第二堡塁砲台(広島湾要塞)

広島湾要塞の一つで倉橋島にあります。

1899年(明治32年)10月着工

1900年(明治33年)8月竣工

備砲は9センチカノン砲6門、9センチ臼砲4門


第一堡塁から森の中をひたすら歩いて行くと門柱の一部に遭遇します。


9038.jpg


ここから奥が第二砲台ですね。


9013.jpg


煉瓦造りの掩蔽部

L型になっているのは珍しいですね。


9016.jpg


道の無くなった奥地にあるためか、他の砲台跡と比べて保存状態は良いと思われます。


9018.jpg


9024.jpg



9029.jpg


砲側庫は第一砲台と同じで石造りです。


9034.jpg



9030.jpg


砲座は森に還ってますね。


9035.jpg


砲座標高は292m60cmらしいです。


9027.jpg


竹林と煉瓦構造物が素敵です。

広島湾要塞の中では好きな砲台跡です。

ちょっと第一砲台からの距離が遠いのがネックですが・・・
関連記事

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とし坊

Author:とし坊
岡山県に住んでる『とし坊』です。

自然に還りつつある建物(廃墟)や廃車(草ヒロ)を残っているうちに写真に残しておこうと探索してます。

たまに好きな工場夜景も撮りに行ってます。

まだまだ写真は下手なので練習中(笑)

ライトペインティングなる新ジャンルにも挑戦!

ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。

カメラ
PENTAX
ist DL2→K-7→K-5→K-5Ⅱs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグリスト

廃墟 廃校 煉瓦 レンガ 軍事遺構 草ヒロ 廃線 廃船 風景 夜景 ライトペインティング 廃道 廃医院 

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
