スポンサーサイト


ずっと分校だった廃校(高梁市立落合小学校原田分校)

明治の開校以来廃校になるまでずっと分校だった廃校です。

グラウンドはゲートボール場として使われてました。

9589.jpg


昔の通学路は廃道化してます。

石造りの校門が良いですね。


9723.jpg


分校なのに意外と広く、4棟の建物がありました。


9720.jpg


学び舎の前で卒業生が集って玉転がししてるって素晴らしい。


9650.jpg


裏手は廃校らしい廃れ方です。


9716.jpg


9604.jpg



9611.jpg


給食棟も完備してました。


9606.jpg


かわいらしい机が残ってました。


9608.jpg


宿直室は廃墟状態


9683.jpg


カービーって懐かしいです。


9695.jpg


9671.jpg


9603.jpg


卒業制作でしょうか。

少し使われている部分もありましたが、基本的には手を加えられておらず保存状態の良い廃校でした。

地域の方に愛されている分校なんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分校とは、思えないほど敷地と広い校舎ですね。

綺麗に残っているところと荒れてしまっているところと対称的な気がします。
天井のカビもたまりませんね。
もしも、岡山に行く機会があったらぜひとも行ってみたい場所です。

No title

白たいさん>

そうですね(^^)
僕が今まで見た岡山にある分校の中で2番目に大きいです。

確かに裏手は完全放置なので表と比べて対照的ですね。

荒らしやサバゲーが入ってないので近くに来られたら立ち寄ってみてください♪
プロフィール

とし坊

Author:とし坊
岡山県に住んでる『とし坊』です。

自然に還りつつある建物(廃墟)や廃車(草ヒロ)を残っているうちに写真に残しておこうと探索してます。

たまに好きな工場夜景も撮りに行ってます。

まだまだ写真は下手なので練習中(笑)

ライトペインティングなる新ジャンルにも挑戦!

ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。

カメラ
PENTAX
ist DL2→K-7→K-5→K-5Ⅱs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグリスト

廃墟 廃校 煉瓦 レンガ 軍事遺構 草ヒロ 廃線 廃船 風景 夜景 ライトペインティング 廃道 廃医院 

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
