スポンサーサイト


湯原温泉ロープウェイ山頂駅

山頂駅まで登ってきました。

0367.jpg


緑のデコレーションが施されてます。


0369.jpg


0372.jpg


0376.jpg


機械室には停電時などの非常用発電装置があります。

こういった産業用の汎用エンジンは発電機に直結だと思ってましたが、ここの設備は車両と同じようにクラッチとトランスミッションが付属してます。

シートとシフトレバーがあるのでタイヤ付けたら走れそう(笑)


0374.jpg


日産自動車製の水冷ガソリン6気筒エンジン

オルタネーターではなくダイナモが付いているので時代を感じます。

記憶が定かでないが、たぶんOHV(もしかしたらターンフローOHC)

なんとなく日産のL型やプリンスのG型みたいに見えますね。


0379.jpg


変電室だと思われます。


0383.jpg


2階へ上がってみましょう。


0399.jpg


ワイヤーが掛かっている時に来たかった。


0401.jpg


運転室には草木が居座ってました。


0404.jpg


もう動かない計器


0407.jpg


運転台からの景色

そろそろ下りますか。


0385.jpg


ここは緑の季節が綺麗です。


0422.jpg


山頂駅を出たところですが、この景色だけじゃ人が来なくなるのも分かります。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とし坊

Author:とし坊
岡山県に住んでる『とし坊』です。

自然に還りつつある建物(廃墟)や廃車(草ヒロ)を残っているうちに写真に残しておこうと探索してます。

たまに好きな工場夜景も撮りに行ってます。

まだまだ写真は下手なので練習中(笑)

ライトペインティングなる新ジャンルにも挑戦!

ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。

カメラ
PENTAX
ist DL2→K-7→K-5→K-5Ⅱs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグリスト

廃墟 廃校 煉瓦 レンガ 軍事遺構 草ヒロ 廃線 廃船 風景 夜景 ライトペインティング 廃道 廃医院 

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
