スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山県岡山市 犬島

犬島は岡山の某会社が観光用に整備してしまったので、岡山県で一番有名な廃墟となってしまった場所です。

明治から大正期にかけて倉敷市の帯江銅山から産出された銅鉱石の精錬を行っていた精錬所跡があります。

西部警察の最終話が撮影された場所としても知られてます。

観光地化される前は露○や青○のスポットとして有名だったとか!?
沖合いで釣りをしていると、よく見かけたと友人が言ってました(笑)

行った時は6~7年前ですが、もう観光地化の工事が始まっていたので裏側の海岸から歩いて行ってみます。


a 128


港の反対側にあるキャンプ場から海岸線を歩くとカラミ煉瓦が見えてきます。


a 129


有名な煙突群ですが、工事中だったためクレーンが・・・


a 144


林の中には建物の基礎も草に埋もれて残ってます。


a 183


現役では見かけることがなくなった木製電柱もありました。


a 162


メインの発電所跡へ
煉瓦と蔦の緑が綺麗です!


a 203


某会社が『アート』と言っている廃墟破壊が行われてましたのでそろそろ帰ります。


個人的には整備してしまったら廃墟の美しさって無くなってしまうと思います。

自然のまま自然に還っていく中に廃墟の良さがあるのかなと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてお邪魔いたします。
北関東に住んでいる「自称 廃ガール」白たいと申します。

「犬島」 赤レンガ建築 素敵ですね・・・。
私も一度は行ってみたいと思っていますが、関東からはなかなか行ける場所ではありません。
これからも関西方面の素敵な廃写真 たくさん期待しております♪

Re: No title

白たいさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます。

確かに関東からは遠いですね。
僕も関東方面に行きたい場所は多数ありますが、なかなか行けないです。

赤レンガ建築良いですよね!
犬島のような精錬所ではないですが、明治~大正期の要塞でしたら関東に多数ありますよ。
東京湾要塞で検索してみてください。
神奈川の猿島は珍しいフランス積みのレンガが見れるようですよ。
プロフィール

とし坊

Author:とし坊
岡山県に住んでる『とし坊』です。

自然に還りつつある建物(廃墟)や廃車(草ヒロ)を残っているうちに写真に残しておこうと探索してます。

たまに好きな工場夜景も撮りに行ってます。

まだまだ写真は下手なので練習中(笑)

ライトペインティングなる新ジャンルにも挑戦!

ぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。

カメラ
PENTAX
ist DL2→K-7→K-5→K-5Ⅱs

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグリスト

廃墟 廃校 煉瓦 レンガ 軍事遺構 草ヒロ 廃線 廃船 風景 夜景 ライトペインティング 廃道 廃医院 

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。